ようこそゲストさん

趣味の日記帳

メモリ増設・SSD換装

はてブ 2012/01/17 21:59
ノートPCのメモリを8GBに増やしましたが、大して変わらない!
というわけで、HDDもSSDに交換してしまいました。

交換したSSDはこれ↓
DSCF0200.JPG
OCZ Agility3 60GB

公称値で、読込:525MB/s,書込:475MB/sですが、容量が少ないのでランダムアクセスは大したことないですね。
でも、今使用しているノートはCPUが非力なうえ3Gbpsまで対応なのでこれで十分です。
データは今まで使ってたHDDの中身を丸ごとコピーして移行しました。

しかしSSDはほんと速い。起動なんてあっと言う間ですね。
それにHDDと違って電源を入れたままでの移動も気楽です。

参考までに、エクスペリエンスインデックスを載せておきます。
(上:交換・増設前、下:交換・増設後)
exp1.png
なぜかCPUだけ落ちてます(汗

スペック変わったので、パソコンのところも更新しました。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://hanachan-ac.sakura.ne.jp/034/tb/